大興ビジネスは、システム開発、設計、構築、保守、運用、ヘルプデスクを一貫した体制でお客様の情報システムをサポートします。
BUSINESS01
システム運用管理・ヘルプデスク
システム・データ運用管理業務
基幹システムやオープン系システム、データセンター間のネットワークの運用監視を行う。
システムトラブル時には復旧対応、システム変更時にはプログラムやJCLのアップデート審査を行い、信頼性のある資源を提供。
その他メインフレームやストレージ等の維持管理やリソース管理、保守ベンダーのインフラサポート等も実施。
また、お客様のデータ遡及作業や帳票データ作成も行い、システムトラブルやメンテナンス発生時には、報告だけではなく関連部署・保守ベンダーとの調整も担う。
ヘルプデスク業務
独自アプリケーションやIP電話、ハードウェア等の利用方法やトラブルに関する問い合わせに対応。

BUSINESS02
システム基盤インフラ設計・構築・保守
VMwareを用いて仮想化環境を構築し、クラウドコンピューティングの推進、ブレードサーバの導入により複数のシステムのインフラ資源を統合し、効率的なシステム環境の構築・保守を行う。
また、データセンター内やセンター・拠点間のネットワークの構築・保守も実施。

BUSINESS03
営業サポートおよび事務サポート
・見積書など各種書類作成
・発注依頼
・納期確認
・ファイリング
・入力データ精査
・証憑チェック
・データ入力
・電話/メール対応(納期確認/回答)
・書類回送

BUSINESS04
システム導入・アプリケーション開発
生産管理系システムのオリジナル開発や、カスタマイズ、導入サービスを行う。
【システム例】
個別受注型生産管理、専門店・小売業向けPOSシステム、コンポーネント型販売管理システム等

BUSINESS05
PMO業務
プロジェクトマネージャーのサポーターとして、プロジェクトの進行状況の監視、リソースの最適化、リスク管理、品質管理を行う。
また、プロジェクト管理の標準化やプロセス改善および改善手法の導入の推進や、各種ステークホルダーとの調整も対応。
