
ソリューションSMILE V 2nd Edition販売
ERP 販売管理システム「DX統合パッケージ SMILE V Air/V2 販売」

豊富な機能と優れた拡張性で業務を支援
納品書や請求書の発行はもちろん、受注・売上・入金、発注・仕入・支払、在庫管理と、販売・購買にかかわる業務全般を管理します。
ダブルクリックで展開するデータ分析など、豊富な機能で業務をご支援いたします。
この製品で解決できること
伝票登録の負荷を軽減
見積書から受注・売上伝票、発注書から仕入伝票へとデータを引き継ぐことができ、都度入力の負荷を軽減します。
伝票入力時には、取引時点でインボイス登録番号の有効チェックを自動で行うため、確認の手間を削減することができます。
また、CSV・TXT・Excel形式の入金明細・請求書などの仕入データを取り込み、内容を自動で判断して伝票に変換することができます。
過去の入力内容やルールに基づき変換するため、使えば使うほど入力作業が不要となります。

デジタルインボイスによる業務効率化
デジタルインボイスの発行・受領・保存が可能です。
発行・受領したデジタルインボイスは、電子帳簿保存法の要件を満たした状態でドキュメント管理に自動保存されます。

売上データを自動で生成
保守料金や清掃料金など、毎日、隔週、毎月、定期的に発生する売上は、売上パターンとスケジュールを登録しておくことで、自動的に売上データを生成します。
また、売上情報をもとに請求書を作成するため、請求ミスを防げます。請求先ごとに与信残高チェックや回収予定の管理を行うことも可能です。

さまざまな形態の在庫管理を支援
商品別・倉庫別に在庫を把握することができます。
複数倉庫からの出荷による欠品商品のカバーや、過剰在庫を抱える倉庫からの商品の移し替えによるデッドストックの防止など、ムダのない仕入業務が可能になります。

リアルタイムな経営判断を支援
経営者にすぐ報告できるよう、指定日時点の売上と仕入の実績を1つに集約した概況報告書が出力できます。
また、売上・仕入の年間実績をさまざまな角度からドリルダウン・グラフ分析することで概況を視覚的にとらえることもできます。

伝票確認依頼の手間を軽減
伝票作成時に申請を行い、承認後に登録される運用を行うことが可能です。
上長によるチェックを行うことでミスを防ぐことができます。
また、業務支援メニューから申請・承認処理に関する必要作業を確認できるので、申請・承認漏れを防ぐことも可能です。
