– 目次 –
1.全ての従業員がオフィス以外でも電話を取ることができ、働き方改革の推進と業務効率化を実現
2.安心・安定で利用できる新たなシステムをゼロから構築
3.自社事例として、利用イメージが伝わるように新システムを提案

DAIKO XTECH 自社導入事例(ソフトウェアPBX)
導入ソリューション
- Fujitsu テレフォニーソリューションFujitsu テレフォニーソリューション「ソフトウェアPBX」
PROBLEM 契約していた電話サービスの終了とコロナ禍の在宅勤務への対応のため、新しい電話システムへの速やかな切り替えが求められた。
クラウド環境でソフトウェアPBXを利用し、
ハイブリッドワークへの対応や
固定電話機削減などの自社課題を解決

COMPANY INFORMATION
DAIKO XTECH株式会社
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お客さまの多様なニーズに対応可能なシステムやソリューションを提案しているDAiKOが、自社が直面したハイブリッドワークの課題を解決すべく、
テレフォニーソリューション「富士通ソフトウェアPBX」とクラウドサービス「FJcloud-V」を連携する新たな電話システムを導入した。
2024年現在、DAiKOオフィス内に固定電話は置かれず、従業員はスマートフォンあるいはPCのソフトフォンで通話をしている。
(PCでは受話器の代わりにイヤホンやUSB接続のハンドセットを使用。)
オフィスワークでもテレワークでも、代表番号の受発信と内線通話が可能で、部や課ごとのダイヤルイン番号も最小限まで減らすことで、電話の取り次ぎ業務が減り、通常業務の生産性向上も実現している。
導入による効果
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約600台の固定電話を削減し、従業員はスマートフォンやPCのソフトフォンで通話が可能に。
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固定電話の通話の取り次ぎ業務が減少し、生産性が向上。
INTERVIEWインタビュー
DAiKOの想い
お客さまに変わらぬ価値を提供し続けます
編集担当
マーケティング推進部
当社は時代や世代が変わったとしても、お客さまに変わらぬ価値を提供し続ける「100年企業」を目指しております。
企業情報
社名 | DAIKO XTECH株式会社 |
本社 | 東京都新宿区揚場町2番1号 軽子坂MNビル |
URL | https://www.daiko-xtech.co.jp/ |