セミナー概要
タイトル
オムニチャネル戦略による会員ポイント連携実現 ~顧客視点から実践する、店舗と自社ECの会員統合事例~
開催日
2021年7月15日(木)15:00~16:20
開催会場
オンライン(お申込み後にメールにてお知らせします)
※注意事項
同業他社の方はお断りさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
Program
第一部|顧客視点から見る店舗と自社ECの特性 ~オムニチャネル実現のポイント~
顧客の購買行動は年々変化しており、選択肢もますます広がりを見せています。そんな中、小売業においてDXやオムニチャネルを実現化するためには、現状を効果的に整理する必要があります。
本講演では、「実際に押さえておきたいコト」を、国内外の事例を交え解説いたします。
講師:株式会社CaTラボ 逸見 光次郎氏
第二部|会員システム連携事例から見る店舗・自社EC統合におけるシステムメリット
実店舗と自社構築したECサイトで別々のポイントシステムが存在していた企業さまの事例を交え、会員管理システムを店舗とECで統合する手法や、もたらされる効果について解説いたします。
講師:株式会社トリニティ 松浦 剛義氏
DAIKO XTECH株式会社 志村 良太
第三部|本日の講師3名によるトークセッション ~小売業界におけるDX推進に向けて~
逸見光次郎氏にモデレーターも兼ねて登壇いただき、本日の講師3名にて「オムニチャネル実現に伴うビジネスとITのポイント」を軸に、コンサルタント、メーカー、ベンダーそれぞれの視点でトークセッションを実施いたします。