新型コロナの影響により、社会環境が大きく変化すると同時に、お客さま(消費者)の購買意識は、新型コロナへの対応が軸である新しい枠組み“ニューノーマル”を意識した購買検討へとシフトしております。
この“ニューノーマル”時代における、新たなお客さまとの接点をどのようにとるべきか?ECもさることながら、リアル店舗での『新たな接点のあり方』を見直す機会に直面しているものと捉えております。
足を運んでくださったお客さまに対して、より個々のニーズに沿った販売情報の提供を行い、CRMと連動した顧客サービスを実施するなど、『新しい購買体験』を提供し、顧客満足度を高め、顧客生涯価値(LTV)を向上させる必要性が増してきております。
本セミナーでは、購買体験の軸となる「POS」と「MD」を中心に、新たなお客さま接点の在り方としてお役立ていただける事例をご紹介させていただきます。
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます。
※本セミナーは、2020年7月に配信したセミナーの再配信です。